RSS | ATOM | SEARCH
平成28年熊本地震の児童ボランティア募集
平成28年熊本地震の児童ボランティア募集
第一陣6名
4/21〜4/28の約一週間。

主に児童相手の遊び相手や簡単な勉強の指導。
子供の心身ケアと遊び相手が目的です。
・無償のボランティアです。
・交通費と食費負担ですが時間に余裕のある方
※途中帰宅は実費にて帰宅願います。
・特に資格は不要ですが有資格者優先
・子供好きな方歓迎、心身のケアをお願いします。
・都内及び大阪にて合流できる方(高速利用)
・交通費と食費は負担いたしますが、食事は弁当類が多いと予想されます。
※原則食事は最低限と思いますので副食や菓子類は持参してください。
・宿泊はカプセルホテルやサウナとなり車中泊の可能性もあります。
※地元の方優先でボランティアと言う勘違いや優越感を持つ方は不要です。

とにかく児童や生徒の心身を保つ事を目的としています。
危険な場所での活動はなく、立ち入らないでください。
この活動は有志による資金にでの活動です。
最低限の環境による活動である事を理解の上、ご応募ください。
詳細はa@ex-brain.netまで

今回及び今後の活動資金の募金も募集しています。

ゆうちょ銀行 ゼロヨンハチ支店
普通 30551681 ジリツシエンサポートリボン

余剰金は赤十字に全額寄付いたします。
最低限の活動費として酒代にはなりませんw
控除対象となりますので、必要な方は領収書発行いたします。
※振込名は問いませんが発行名は実名(法人名)のみ

その資金により第二弾やGW利用のボランティア資金に活用します。
でたらめな押しかけボランティアでなく正規のボランティア団体です。
子供の遊び相手になるだけでも、親族に安心した時を与えられます。
また、資金に余裕ある女性の方は男性では気づきにくい生理用品やオムツ等も不足しています。
ご協力願います。
author:Muck!, category:そのた, 23:18
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://ex-brain.jugem.jp/trackback/1402219